中原街道の走り方

きのう29日。
夕方、横浜市のはずれの別荘から多摩川まで爆走?してみました。
28キロくらい。のうち25キロはひたすら中原街道。

下瀬谷交差点から保土ヶ谷バイパスに向かって下るまでは
こんなにのぼったかなぁ?ってとこ。
そして都岡の上り。
ユニクロはここだったかぁ〜とか。
一息ついたらズーラシアの上り。うきー
少し下ってそのまま上りたいのにひかりヶ丘交番まえで必ず信号にかかる。
ゼロスタートで中原街道最大?の勾配を上る。
四季の森の辺りは自動車が渋滞。
でもここを抜けると一気に下り。
横浜病院のあたりからは都心方向の景色がキレイに見える。
中山に向かって下ってコンビに休憩。

鶴見川を渡ったところ、ご注意ください。
わだちがひどいです。
自分は見えてなくて吹っ飛ぶところでした。

佐江戸からは同じ中原街道とは思えない狭い道になって進み
星谷で一回上ったあとはのんきコース。

勝田橋あたりもせまいので信号の隙をねらって進む。
(青に変わっても車が全部行くまで待ってるとか)

野川も渋滞でなかなか進めませんが、歩道を走ると
信号手前のところの凹凸に難儀します。
んな訳でバスの後ろについて信号を2回待ちました。

久末から千年も道が狭いのでバスの後ろについたり軽四についたり
無駄に車を追い越さない。
能満寺は一気に上りましょう。
下りは少し道幅が広くなりましたがその分じもてぃが逆走したりで要注意!

小杉十字路からも狭いので車のいない隙を狙って走る。
ってうちに目的地にとうちゃーく。

お時間のあるかたは多摩川まで出て海や山を目指しましょう。
そのまま中原街道を進む場合は高輪台の上りを楽しんでくださいね。
[PR]
Commented by wagaya-style at 2009-05-10 21:09
本日、R45をベンツに追われながら、爆走しましたよぉ~首都圏とは事情が違いますがねぇ
Commented by pirokichi4464 at 2009-05-13 10:54
♪wagayaさま
東京はもう走ると汗だく日焼けて真っ黒ですが、そちらもでしょうか?
松島や海を見ながら走れたのかな?とちょっと憧れます。
by pirokichi4464 | 2009-04-30 23:48 | Comments(2)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464