人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新

4月20日 自転車約30キロ
いずみ中央ー二俣川ー大和ーいずみ中央

5年ぶりの免許の書き換え。なん回目だろ?
高校を卒業するまえに取得したわりには運転は、、、
最寄りの警察署でもOKですが、即日交付の免許センターへ。

環4ー八王子街道を走ってサクっと到着。
あっちこっちと指示とうりに動き
座って顔もつくらない間に写真撮影され
講習へ。

以前は早く終わるといいな、だったもんだけど
現在は自転車はどうなんだろう?と講習まえに教本を熟読。
いろいろかわりつつあるものの道交法において自転車の存在ってあいまいですね。
しかも決まりが自転車の運転者には伝わっていません。
逆走はダメとか傘さし運転、灯火についてやら、きりがない。

お買い物のために八王子街道で大和へ。
大和駅前は駐輪場が一部整備されてて1時間?ほど無料。
直置きじゃなかったので助かりました。

帰りは環4をまっすぐ、、、
途中、昼下がりの主婦でごったがえすwファミレスで食事。
そしてスパ銭。ちいさな幸せです。
しかしつかの間。。帰りは大粒の雨でお風呂効果半減。

夜、新しくなった免許を旦那さんに見せると
笑いが止まらない。止まらない。
そんなに変顔の免許なわけです。あーぁ。
by pirokichi4464 | 2010-04-25 22:58

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31