東海道ひと次

いずみ中央-平塚-小田原-畑宿-元箱根-道の駅箱根峠-三島
自転車約78キロ

f0157572_1242931.jpg

とりあえず、行っときました。
AM5:30出発。
長後街道から中原街道。
寒川で銀河大橋を渡る予定が神川橋を渡る。
なのでちょっと迷子ってうろうろ。
平塚駅前で1号に出て、西に向かう。

東京向きを走る自転車さんとすれ違う。
なのに追い越してく自転車さんがいない。
今日は箱根に行っちゃいけない日なのかとちょっと不安に。

国府津鴨宮のあたりの1号は車でも走ったことがない。
海からの風でまえに進めないし~

今日覚えて行ったキーワードは唐人町と三枚橋。
唐人町は1号をほんの少しショートカットするため。
三枚橋は旧道への入口。

車が少なかろうと旧道を上ってみました。
はつはなまでこんなに距離あったっけ?

インコーナー?は無理なところもありました。
道路がいかにもきれいにしました!っていう神社の駐車場があるあたりは
実に無理です。
七曲ではたびたび下車、、、
はぁ。

もっといっぱい自転車さんがいるかと思ったけどそれほどでもなく。
道の駅で話した大学生さんは近所の人だったとか。
熱海か湯河原か降りるところに迷いましたが
道の広い三島におりて帰りは輪行。
下る途中から富士山がきれいに見えました。
こっちも風がすごくてなぎ倒されそうだった、、

どうにか午前中だったので電車はまだ空いてました。
しかし乗換でおりた熱海駅はすごい人。
こんなところで大型連休を実感。

ひさびさにお疲れです。
東海道五十三次では七宿分。
[PR]
Commented by charimoni at 2010-05-05 17:35 x
朝早くからごくろ~さんでしたよぉ~
久々のハードなロングお楽しみいただけたみたいで良かったです。
これからシーズンに向けて頑張ってください~

佐渡と枝折はあなたを待っている(はず)…
Commented by pirokichi4464 at 2010-05-05 20:53
♪charimoni.さん
次回は朝起きるといない!をお楽しみいただきます。
by pirokichi4464 | 2010-05-04 12:04 | 自転車 | Comments(2)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464