人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨仕入れ

自宅-長後-綾瀬-長後-自宅-戸塚-自宅
自転車約34キロ。

梨のシーズンです。
神奈川県は結構、梨畑が多いです。

近所に梨畑があり直売所があります。
先日旦那さんが買ってきてくれて食べたらなにこれおいしい。
で、今日は私が朝から出撃いたしました。
6個買ったら3キロくらいあった。
半分は戸塚の友人の家に配達~

小田急線長後駅前に直売所が何件か。
離れたところにもあちこちあります。
幸水と秀玉という品種を買いました。
秀玉は生産量が少ないのであまり流通してないらしい。
ニ十世紀に似た感じなので好きそうです。

境川crから長後街道を100mくらい長後方面に行ったところの
青木果樹園(10-18)がうちから一番近い。

横浜市にも「浜なし」ってのがあるけど
うちの近所の直売所は今日はお休み。
なかなか手に入らなくて旦那さんからは見たら即購入と指令がでてます。
by pirokichi4464 | 2010-09-05 13:40

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31