2015暑いしゅぎょう裏ヤビツ

いろいろ計画を口走っていた旦那さんは起き上がりません。
おはようと寝ぼけて?言うものの3秒後には寝ています。

お昼前にやっと起きてきてまた「えにかいたもち」な計画を口走っているのでびしっと言ってやったぜ!
今日は車で行って宮ヶ瀬から裏ヤビツ上る。

朝からだったら自走するけど昼からはカンベン。
自転車を車に乗っけて向かいます。
厚木伊勢原はそろそろ梨やぶどうの直売所が始まってました。来週買い出しに行こ。
七沢のコンビニが移転してました。広い駐車場ができました。自転車用ポールはいつ設置されるかなー(期待)
小さいチーズパンを食べて自転車レッツゴー!いきなりクモの巣にからむ。いくら今我が家で活躍してくれるタカアシクモ募集中とはいえ、、、
f0157572_16584127.jpg
裏ヤビツはずっと水のそばを走るし日陰いっぱいで涼しいだろうとの予想で本日の修行に選びました。!ホントに走ってると快適。上ってるのに暑くない。(多分本気度のせいだと思います。)
カナカナと聞こえてくる不気味なひぐらしの声が涼しさ度を増量してくれてます。でも前に来たときより少ない感じする。
前に来たとき、旦那さんのブログで確認すると2010年の7月5日。うわっそんな前か。
そのあとは自転車では宮ヶ瀬までしか来てなくて、車では丹沢山に登るのに塩水橋まで来ましたな。
まだ3月の雪の残る丹沢山に登りましたね。我が家はもちろんスカイツリーまでみえる良い景色でした。(富士山方向は見えなかった)
f0157572_16592812.jpg
裏ヤビツはそんなに斜度がないので結構スイスイ上ってるいきます。道もきれいになって山の中とは思えないくらい。ありがたやー
名水喫茶店のところで先行してた旦那さんが待っててくれました。
が、先の斜度のキツくなるところで置いていかれました。
自分は少しアクシデントがありストップ。その後がんばりましたが、とてもじゃないけど再来週のヒルクラはダメだなーと思いました。スタート前から後ろ向き。
やはり暑さは堪えます。旦那さんは元気にヤビツでも下って宮ヶ瀬でもトイレに行ってましたが自分は家まで用なし。
水分不足ってことかな?
f0157572_17001910.jpg
ヤビツ峠に到着するとバスは発車した直後。もっと頑張ればよかったよ。見たかったよ神奈中バス。売店も閉まっててスプライト欲しかった旦那さんも泣く(ToT)お散歩のワンコと少し遊んでもらい気を取り直して下る。
ブラインドコーナーが多いので警戒してゆっくり。
宮ヶ瀬に着いたらかき氷o(^o^)oと言っていた旦那さん、ここでも店が閉まってて泣く。(早起きしないからよね?)

帰り道は門沢橋で渋滞に巻き込まれ一時間ほど帰宅遅延。
ご飯が遅くなってしまうので長後駅前の中華屋へ。台湾ラーメンをほぼ完食。進歩したぜ。

修行の成果はあるんでしょうか?ヒルクラ大会まで2週間。目標は時間内に完走ですよ。

[PR]
by pirokichi4464 | 2015-07-28 17:05 | 自転車 | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464