駅前喫茶店へ自転車でゆけ

わが相鉄駅前に構える喫茶店はチャリ乗りカモーンなお店です。
だけど、自転車ラックはありませんw

いろいろな縁でつながって自分の休みの日にはだいぶお邪魔してます。夏休みは毎日来るからね!と宣言して通いましたよ。

ご縁の始まりは店先に自転車が止まっているのでちょっと入ってみようーということで意を決して旦那さんと出掛けました。(地元駅前喫茶店ってそれまではなんとなく敷居が高かったのです。)
店主に自転車の話しを持ちかけると知り合いが共通とわかり初日にして一気に常連確定。
その上従業員さんのご主人は自分と同じ会社の人。(ご本人も元社員。)これは強力なご縁です。
こうして常連以上の常連となってしまったのでした。

f0157572_09363013.jpg
コーヒーは胃に悪そうなので飲めないのかな?と思っていました。
入院してたある日の回診でめっちゃかわいい担当助手先生(女子)が去り際にひとこと。
コーヒー飲んでいいですよーとまるで行きつけの喫茶店があるのをご存じかのごとく言ってくれたのです。
飲み過ぎなければ胃が動くのに良いみたいです。
f0157572_09283899.jpg
コーヒーゼリーはちょい濃い大人味。

そんで、自転車カモーンな訳は単に店主が(年期の入った)自転車好きというだけです。
が、趣味が人をつなぎいろんな自転車乗りさんが訪れているようです。
夏休み後半はジョギングの前や後に行きました。ほんとエイドステーションです。他のお客さまに迷惑をかけないようこれからもお邪魔します。

[PR]
by pirokichi4464 | 2015-08-18 12:17 | お出かけ | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464