またまた無謀な越後湯沢秋桜ハーフ

どうしてどうして無謀な挑戦をするのかなー
きっかけは忘れましたがエントリーしてしまいました、越後湯沢秋桜ハーフマラソン。
新潟好きですし、お米もそろそろな時期ですし。
今回は旦那さんもハーフ初出走です。
f0157572_12193398.jpg
土曜いつものようになかなか起きない我が家。
なんの用意もしてなくてばたばたとおでかけ。
新幹線内でおにぎり食べてたら越後湯沢にあっという間に到着。
このごろ大清水トンネルが短く感じるわ。

駅構内に受付があります。これは楽。
旦那さんの同僚さんと合流して駅近のうどん屋さんで食事。
びっくりするほど大盛のうどんすきをがんばっていただきました。
そして駅前からバスで今日の宿、マラソンに出場する事を話したら泊まってけ、と同僚さんのリゾートマンションです。。大浴場も付いてて極楽です。
夕飯食べて早めに就寝。
日曜日。
スタート会場にどうやって移動するか?いちにち何本もない路線バスに乗りましたよ。
遅いので第2ウェーブでスタートです。
延々と走る人の列が続いています。
黄金色な稲に囲まれて走ります。今年も幸せな時期が来たよ!
6キロくらいは大源太湖への上りですがこのあたりは元気です。
自分の会社の名前が入ったウェアの人を見つけて追いかけて話し込みます。ものすごく迷惑だったと思います。でも、同じ会社の人と会えて嬉しかった!
途中で旦那さんがトイレに行きました。なのでゆるゆる走っているうちに大源太湖。でも走ってたら見えません。寄り道して写真だけ。
f0157572_12201394.jpg
そこからは下りです。かなり勾配があります。
内蔵揺れるわー(*_*)未確認ですが肝臓辺りが痛いです。
旦那さんと合流したのもつかの間、置いていかれました。
13キロ表示のスタート地点に戻ります。
すると対向にたくさんの選手が。ハーフの人たちです。もうゴールかい。速い、ということはこのしんどい時間が短いということですね?自分もそうなりたいです。無理でしょう。
越後湯沢駅方面は応援の方々も多いです。昨日のうどん屋さんも応援に出ててくれたので昨日はごちそうさまでしたと挨拶しました。
駅からゴールへはへろへろでした。
走っては歩く、走っては歩く。練習不足です。
今回は心肺は無事でしたが足がダメでした。
ゴールはいつもの熊が出たぞーポーズで。
大会チョイスの関係で自己ベストの2時間32分程でした。
まだ平坦な大会に出ていないのでまだ自己ベストを狙えます。
当分は上り付きの大会で行こうかと思います。
帰りは湯沢駅までシャトルバスに乗せてもらいました。
自分がゴールする頃は長蛇でしたが15分違うだけでガラガラでしたよ。
駅の爆弾おにぎりを食べ、お風呂はまた同僚さんのところで。

夏の練習が試される大会でした。
おみやげは新米と筋肉痛です。



[PR]
by pirokichi4464 | 2015-09-28 12:23 | ジョギング | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464