人生最大の無謀な挑戦。その1品川発

東京も横浜もハズレました。大阪や名古屋その他は応募すらしませんでした。
だってフルマラソンなんて走れるわけないし。
そんな中、たった1つだけうっかり応募したら当選してしまった大会が!
競争率1.5倍!あの大都会!おかやまマラソン。
(2回目が不安な)第1回ですから記念参加ですよ、とか言いながら出るからには完走したいじゃないですか。
メダル(備前焼製)欲しいですし。おかやまっ子としては。
コースがひどいです。家の近所から小中学校から、自動車学校のコースから90%は生活圏内。
なのでおばあちゃん家や友達の家もあるよ。
フルマラソンの思い出作り以前に、あちこちの思い出を拾いつつ走るというコースなのです。涙なくしては走れません!
こんな大会に出なかったら後悔する!と思いエントリーしたわけです。

しかし自分の走力でフルマラソンを走り切ることが難しいのもよくわかっています。
制限が6時間なのでスタートロスを考えると微妙。

初めて佐渡ロングライド210キロコースに出たときは制限時間内に帰ってこられるか不安でした。しかし普通に走れば大丈夫だろうという確信もありました。(回収されたりな時もありましたが)
まぁ基本 自転車ががんばっているだけですからね。マラソンは自分以外頼るものありません。
不安な気持ちは自転車大会の比ではありません。
f0157572_22551703.jpg
とりあえずメダル欲しいと呪文をかけながら走ります。
とりあえず完走です。
5時間59分59秒には帰ってこられるよう努力します。
品川から岡山まで新幹線で3時間15分です。



[PR]
Commented by K@Saitama at 2015-11-07 09:09 x
ガンガレ!
by pirokichi4464 | 2015-11-06 23:03 | お出かけ | Comments(1)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464