またもや反省会。勝田の風になったっぺ?

勝田マラソンの反省会。
水戸前泊。正解。でも勝田にも泊まれるよ。日帰りなんて無理だよ。
f0157572_18232310.jpg
装備、まずまず。
パールのアンダー、チャリジャージ、mont-bell薄手パーカー
skinsアームカバー、Tabio五本指靴下、CWXタイツ、オーバーパンツ(ヨーカドーで購入)、ランパン。
H&M手袋(ニット軍手っぽい)、夏用帽子、サングラス、Buff(ネックウォーマー)。
スタート時には薄手パーカーは腰に巻いた。30キロ前の過ぎて速度も遅くなって寒いので着た。
ミニカイロを胃の辺りに貼った。特に違和感なし。冷える方が辛い。
先週藤沢でもらったファイテンのネックレスしてみた。効果?
f0157572_18242309.jpg
補給、持ちすぎた。
パワージェル2個、梅丹カフェイン入り1個、赤アミノバイタル、粉アミノバイタル2個。
パワージェル1個と梅丹、粉アミノバイタル1個が使用せず。
塩キャラメル、干し梅干し、チョコ、チータラ。
足が痛くなって梅干し食べると楽になる気がした。チータラ食べたかったけど行方不明であきらめる。
エイドで頂いて食べたもの。うまい棒、みかん、塩あめ、グミ。本当にエイドありがとうございました!
エアサロンパス持って走りたい。時々誰かが使用したのか香りがしてきて自分も持ってたら幸せになれるのに、と思ったよ。
シューズ。
お正月に購入したasicsのにゅーよーくにせんなんちゃら。クッション増量でふわふわ。
ホントはアデダスのつもりだったが先週寝込んだせいで筋力落ちてるかなと思ったので回避。
しかしやはり重くて距離を伸ばすとともに足が回らない感。
Tabioの靴下も本番では初めてはいたが少し滑る。いつものナイガイのヤツのがよさげ。

なぜトイレにばかり(ToT)スタート前にも2回、走ってる間に4回。おかしいよ!
1週間カフェインレスで用意し冷えないようお腹も隠れるオーバーパンツはいたんだけどな。いつもに増して口から障害なく通過って、感じ。そのため給水に消極的になり後半脱水気味だったかも。
かといってガブガブ飲むわけにもいかず。もっと身体に保水力が欲しい。
f0157572_08121481.jpg
押さえ気味に走ったつもりだったけどスマホのアプリでみると前半は5分台。なんでなん?
一番遅いラップは28-29のトイレと西原集会所コンポ。まぁ休憩十分でそのあとも走れたと思おう。
あと2回くらい走ったら5時間切れるかな?でも次の秋までフルはないのでまた最初から、みたいになるのかしら?
一人で遠征してマラソン後にちゃんと帰宅出来ることがわかったのでいろいろ行けそうな気がしてきた。楽しみ。
帰りの指定席は一ヶ月前に死守だけどな。
f0157572_08092801.jpg
あと。
仕方ないけど干しいも買いすぎ。3キロくらい背負ってたような、、、でもおみやげにみんな喜んでくれたからいいか。

[PR]
by pirokichi4464 | 2016-02-03 09:10 | ジョギング | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464