ぴろたび しなの9号長野行き

仕事終わりに新幹線で旦那さんと合流して新大阪泊。
翌朝、駅弁その他食料飲料を多数買い込み、大阪駅からしなの9号に乗車。
車内はのんびりモード。なんせ目的地長野まで5時間の旅ですから。ほぼフルマラソン走ってたのと同じだけ今度は座ってると言う、修行ですね。
乗った瞬間、旦那さん知り合いに会う。
西日本エリアを東海車両が走ってる、と言うのを味わうのが第一の目的です。
そして伊吹山が見えてくると車窓に撮りさんを探します。
伊吹山としなのが撮れる絶景スポットはどこなんや?と車内からロケハン。
名古屋からはたくさんの人が乗ってきました。通常営業です。短い6両編成なので混んでます。
お天気が良くて雪をかぶった御嶽山も木曽駒ヶ岳も見えました。寝覚めの床もきれいに見えました。
中央西線はもしかしたら長野に修学旅行に行った時以来かもしれません。
あのときはわけもわからずみんな電車酔いしてました。長野駅はまだあの駅でした。
今回のしなのの旅も振り替えればあっと言う間でした。車窓の気色がきれいだったからかな。
長野に着いたあとは上り大阪行きしなのを撮影。こちらも自由席は混んでました。
さすがにもう一丁はつらいので長電に乗って小布施の温泉に向かいます。
タクシーに乗り換えて5分ほどで小布施温泉。貸切り状態でお風呂に入れました。雪雲で北信五岳は見えず。
またゆっくり来たい温泉でした。

by pirokichi4464 | 2016-02-05 09:00 | 旅行 | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。