人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル走ったった

日曜日
連休のはずが休みは日曜だけな。そこに都内のランイベントを見つけたので参加してみた。
トンネル走ったった_f0157572_18375419.jpg
国道357号東京港トンネルが3月26日に開通する。そのトンネルを走るというイベント。
受付は900から1130となっている。いつ行ってもいいのか?と900
前に雨降りの中、家を出る。横浜駅でどの電車に乗るか迷う。湘南新宿ラインに乗りたかったが後続が気になったので写真撮ってから結局京浜東北線。
トンネル走ったった_f0157572_18371921.jpg
お台場に到着すると晴れている。受付は潮風公園。りんかい線の東京テレポートからは少し距離がある。ゆりかもめ船の科学館駅からは案内があったようだ。
しかし走った、または走るという人がいないよ?
受付してゼッケンと荷物預け用のビニールをもらう。安全ピン入ってます、以外はなんも言われない。勝手にトンネル方向へ行っていいようだ。
ゼッケンを装着してトンネル方向の「会場」と書かれたところを通ると工事現場ゾーン。
急な階段を降りるとそこに更衣室や荷物預けのテントがあった。20分毎にスタートしているようで(それは案内のハガキにもあった)次は1110スタート。
荷物を預けてスタートに並ぶ。といっても4-50人くらいいるかどうか。
トンネル走ったった_f0157572_18384352.jpg
競争でもないので後ろからスタートする。子供もたくさんいる。
勾配がかなりあるように見える。平坦部も錯覚で上ってるようにみえている。
ところどころに江戸の東京湾周辺を紹介するものやスポーツイベントなどのスライドがトンネル壁面に映されていた。
最深部や中間点などの表示もあり自分がどの辺にいるかわかるようになっていた。
トンネル走ったった_f0157572_18495444.jpg
平行して走る首都高湾岸線の東京港トンネルは度々通っているが距離はこんなものなのか?約1.5キロで大井町側にたどり着く。線路の辺り。意外とあっけない。
トンネル走ったった_f0157572_18503364.jpg
下り基調でスタート地点に戻るが時間内は居ていいとのことなので二週目に向かう。
2分後くらいに次グループがスタートしている。先導の自転車のライトが見えているが追いつかれそうにはない。
自分より前にほとんど人がいない状態のトンネルを走る。わはは気分いいよ。
この手のイベントは名古屋の高速と新東名を自転車で走ったきり。ランでの参加は初めて。それらのイベントに比べるとこじんまりとしている。
走り終えて走った証明書的なものでもあるのかと思ったが何もない。市民マラソン弱の参加費を払っているのだがスポンサーからのドリンクがあったのみだ。
トンネル走ったった_f0157572_18510912.jpg
国道357号ステッカーとか期待してたんだけど甘かったか。
帰りも流れ解散な感じで余韻もなく終了。
また車で通ったときにここ走ったなと思い出すくらいかな。
トンネル走ったった_f0157572_18520282.jpg

by pirokichi4464 | 2016-03-21 19:02 | ジョギング

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31