遠征マラソン反省会

10キロまでは5分半ペースで走っていたのにガクッとスピードダウンしてぐぬぬな、小郡ハーフの反省会。
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エネルギー補給の不備。
前日の食事。朝:パン、コーンスープ。昼:うどん。夜:グラタン。間食:アイス、さつまあげ、クッキー。
マラソン前日にしては少な過ぎ。寝る前にヴァーム。
当日朝:卵かけトースト。アミノバイタル(粉)スタート前にアミノバイタルゼリー1/2。ここも少ない。
走っている途中やばいなーと思ったので9キロくらいの給水にあったおまんじゅうを頂く。しかし飲み物が既に手元になく口の中がぁぁぁぁぁ
残していたアミノバイタルゼリーも飲んでみるがもう疲れていて吸えない(笑)補給が遅すぎたよ。
そういえば7キロの給水の後にイオンの給トマトをいただいたな。おいしかった。しかし皮が消化しないよね。仕方ない。
仕事に追われて補給の準備もしてなかったし前日にもっと食べなきゃだめだった。
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九州舐めすぎ。
いつもの走る格好。チャリジャージにベスト、アームカバー。とりあえずニット手袋もしていった。これは助かった。
九州=暖かいという勝手な思いが失敗の素。前日の鹿児島は太平洋側だが福岡は日本海側だもんね。寒いときはしっかり寒かった。
そして汗が冷え最悪な状況に。この時期は気を付けよう。
ペース認識不足。
前半速すぎた。うまくいけばそのまま最後まで走れることはあるがそれは全てがうまくいったとき。
体調、補給、気持ちいろいろな要因があるもんだ。今回はももクロライブの後なわりに歌も出なかった。
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朝、着替えその他全財産を背負って4キロ弱焦って走ったのも敗因のひとつかしら。普通に電車で行けばよかったよ。
遠征マラソンは計画的に、が教訓でござる。


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by pirokichi4464 | 2016-03-31 19:33 | ジョギング | Comments(0)

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