MAXときなんちゃらで新潟

ある土曜日。
引っ越し地獄から現実逃避したい我が家族は早起きして新潟へ行くことに。そんなことしてる場合じゃないんだが。
f0157572_08281074.jpg
NGT48のげきじょうこうえん ちゅーのに当たったらしい。
しかも一緒に観なきゃならないらしい。ぐぬぬ。
東京駅は朝から混雑している。
MAXときに乗ることに意義がある様子な旦那さん。うれしそう。
f0157572_08241275.jpg
で、国境の長いトンネルを抜けたら雪。
寝る間もなく新潟到着。関東と変わらないくらいの寒さ。もちろんここには雪はない。
げきじょうこうえん初参戦の旦那さんは浮き足立っている。
本日の段取りとしてチケット購入(購入のみはネットで決済できるが)が最初のミッション。ネット決済を忘れていたらしいが劇場で現金購入完了。QRコード確認と左手にスタンプしにどっちにしろ来なきゃならんみたい。
ついでに老後の楽しみグッズを購入後、劇場から離れたがバスセンターを散策したくらいで次のミッションの時間になる。
QRコードに整理番号があってその番号順に整列する。劇場内は荷物NGなのでロッカーやクロークに預ける。貴重品は空港方式なかごを貸してくれてそれで席まで持っていく。
ぎうぎうな整列中にまたQRコード確認。時間になるとやっと客席にやっと入場。これがまたひと手間かかっている。
ランダム?に整列組の番号が呼ばれて10人一組で入る客席は自由席方式。後になるほど良い席はなく席すらなく立ち見なことも。
自分たちの組は後の方だったので良い席もなく良い立ち見場所もなく。
とりあえず座って見た。
素人的な女の子が一生懸命やってるのを応援する、というとこまでがこのグループのファンとしての一般的なパッケージだろう。そのことがよくわかった。
踊っている人を観るのが好きな自分は、やはり上手な人に目がいってしまう。しかしこのグループの性質上、上手過ぎるし舞台慣れしててプロっぽく少し浮き気味だったのがもったいない。
しかも旦那さんの推しだった。あらあら。いつもとお好みが少し違いやしませんか?
f0157572_08255825.jpg
とても楽しい時間だった。終演後は舞台の上からメンバーにお見送されながら退場。こちらもひと手間かけてますね。
すっかりメンバーの顔と名前も覚えてしまった。世間がこのMAXときなんちゃらを歌うグループの、メンバーの名前を知るのはいつのことだろう。
それまでみんながんばれ。
f0157572_08250744.jpg
終演後は同じ劇場公演の夜の部を見る旦那さんの同僚と合流してミートソースさとうというお店で遅いランチ。
何気なく入った通りすがりの店だったがなにこれ美味しい!だった。また食べたいぞ。
f0157572_08244332.jpg
そして越後湯沢で途中下車して山の湯に入って段ボールの散乱する家に帰った。

[PR]
by pirokichi4464 | 2017-04-06 08:28 | お出かけ | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464