東京ドーーーーム!

ふと、都市対抗野球が見たい!と思い会社終わりに旦那さんと現地集合で野球観戦。7月20日。
試合は18時からだが自分の終業時間も18時、ぐぬぬ。
ダッシュで地下鉄に乗り水道橋。久々の東京ドーム!
f0157572_09261369.jpg
東京都代表JR東日本と名古屋市代表三菱重工名古屋の試合。
JRは毎回満員らしく1階席だともう外野誘導らしい。
2階でいいか、と階段を進むとすぐにJRの受付があり流れ作業で
チケット扇子タオルガイドビニール袋を渡された。
くるくる扉でドーム内へ。
ほんとにすごい人だ。すぐには空いてる席に到達できない。
ウロウロしてるときに先制点が入ったようだが気づかなかった、、、
外野近くのテッペンに陣取った。全体がよく見えて野球観戦にはいいが肝心の応援ステージが見えない。
応援団の男性は技術系の作業着に黄色いヘルメットだったが次に見ると乗務員の制服だった。半袖の制服だったり応援団のウェアだったり異常にバラエティー豊か。あのペンギンもいる。
食べるものを調達に行った帰りに見えたステージでは応援団男子が夏の制服でガンガン踊っていた。すごいよー!ペンギンはDJらしい。近くで見たいよ。
f0157572_09265647.jpg
自軍(?)の応援の音は位置の関係であまり聞こえない。かわりに向かいの重工名古屋の音はめっちゃ聞こえるという、、、
7回には応援歌をみんなで歌う。とりあえずあいうえおーで合わせておいた。
東京ドームのビールの売り子さんはレベルが高い。めちゃくちゃかわいい子がおっきなビールサーバーを背負って汗流して笑顔で歩き回っている。やばいな。ときめいたもんね。
試合はピッチャー田嶋が制球定まらず?ながらも抑えていた。
4番のヒットで追加点が入るも重工の残念な守備のおかげでJRの残念な走塁となり両チーム「あーーーー」な展開とか。
JRファイヤーという応援がとても楽しかった。
f0157572_09273115.jpg
試合終了後はインタビューがありその後、社歌に。
今まで試合より飲み会だった人たちもおもむろに立ち上がり歌っていた。となりで旦那さんも歌っていた。みんな歌えるんだーと妙に感心した。
そしてエールの交換。フレーフレー東京フレーフレー名古屋。
一塁側の応援席の人たちが赤いスティックを振っていた。
三塁側も緑のタオルを降っていた。応援もスポーツマンシップがあっていいなぁ。
なかなか我が家にはないイベントだったので楽しかった。他の会社の応援も体感したい。
JR東日本の次の試合は日曜で用事があったため行けず、ネットライブで観戦。
白熱したゲーム展開でJRファイヤーもスマホ越しに聞こえるくらい大応援団が声を出している。と、いうか出さないとダメな展開だったが惜しくも敗戦。
今日は今年の決勝戦、NTT東日本と日本通運、都市対抗的に言うと東京都対さいたま市。
どんな試合になるのか気になる。

[PR]
by pirokichi4464 | 2017-07-25 09:30 | お出かけ | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464