晴れの日

f0157572_14515788.jpg

東京マラソンのボランティア活動に参加してきました。
品川の15キロ地点でコース整理。

と、言っても沿道で応援の方はとてもマナーよく私の出番はなかったです。
なのでランナーさんのゴミを受け取ったり、拾ったりしてました。
手前に給水があったので紙コップやその他のごみを
みなさんわざわざゴミ袋に入れようとしてくれるんですね。
なのでできる限りわかったら投げていいよーと合図して。

車いすレースは初めて見ましたが、うわー!!!!!です。
唯一参加の女性招待選手の方もしっかり見ました。かっこよかったですよ〜

選考会レース、日本人最高位の方の15キロ折り返しはしっかり見てました!
よかった、2位だったんだ〜♪
結構早くから選考会と一般登録の方が混ざってきて
しかも普通のトレ行くときみたいなTシャツに短パンの人がいたりで
超クールですぅ!!(><)でした。

それ以降は、ちょっとカテゴリ違いました。
折り返しでTVカメラや例の写真屋さんがいて、まだ15キロで元気なため
すごい盛り上がり。みんなガッツポーズで折り返してるのはまだいいです。
走りながら写真撮るのもいいです。
立ち止まって観客さんにシャッター押してもらってました。すごいぞ。
いやもう、かなりお祭りです。

コスプレもすごかったです。
マリオとかベジータとか東京タワーとか水戸黄門とか
私的コスプレ大賞はスーツにビジネスバックを提げて携帯で話しながらの人。
5時間フィニッシュのあたり集団で歩いてましたw
あと、阿波踊りのチームが列になってました。いやいや。
ほんとにお祭りです。

関門閉鎖が11:49でそちらのお手伝いもしました。
ちょっと切なかったです。

コース整理ボランティア心得
寒い。防寒は過剰に。(しかし来年は3月開催予定。微妙です。)
アームウォーマーしてけば完璧だった、今日。
もちろんその他チャリ仕様で問題なし!タイツは1枚多い。
荷物は最低限、後の予定で使用するものなどはコインロッカーへ。
昼までに終了の場所だったのでご飯も必要なしでした。

来年もやりたいです〜
[PR]
by pirokichi4464 | 2008-02-17 14:51 | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464