じてつうのしあわせ

30日 通勤片道 自転車18キロ。

今回の旅は会社から仕事終わりで出かけて
阿蘇を走って
会社に帰ってきて、午後だけだけど働いたので
ホントにツールド自転車通勤でした。
しかし29日は雨降るかと思って自転車は置いて帰りました。

会社ではすっかりじてつうの人と認識されていて
自転車かどうか守衛さんから確認されます。
(建物の施錠の関係で)
f0157572_2234437.jpg
今回は品川から新幹線で静岡まで移動して熊本行きに乗り換え。
夕方のせいか、金曜のせいか、夏休みのせいか、
自分の乗った新幹線はとても混んでいた。
自転車をデッキに置いておこうと思ったものの人でいっぱい。
止むなく座席のいちばん後ろのスペースに置かせてもらうことに。
既に前部座席の方の荷物があったので邪魔にならないように置く。
この荷物の方は三島で降りるので停車前に自転車をどかしに行くと
「自転車?」と聞かれるので少しお話する。
先方のお荷物は釣り道具。修善寺であゆを釣られるそうだ。

話しているうちに先方は競輪選手を目指していた方だった。
がっしりとした体型、、まさしくケイリン!
夢半ばで進路変更、今は釣りにかなり本気の様子。
しかし次々と競輪有名選手の名前が口から飛び出していた。
やっぱり好きなんだろうな。
お互い暑さには気をつけてがんばって!と三島で見送る。

自転車があったからお話できた。
今日も自転車に乗っててよかったと思えた出来事でした。
[PR]
by pirokichi4464 | 2008-07-31 22:44 | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464