<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

越後湯沢反省会

越後湯沢秋桜ハーフマラソン、新潟と言えど関東圏からいちばん近い新潟なので行きやすい。
が、北陸新幹線の影響で上越新幹線の本数が減っているので指定席は1か月前発売日に死守。
受付は駅構内なので便利。
宿は越後湯沢駅にアクセスできるところがいいな。
朝のシャトルバスは乗ってないのでどんな感じか不明。
スタート時間までに到着すれば大丈夫だけど速い人はがんばって。
上りのコース狭い。なかなかバラけない。
下り坂勾配8%くらい?ちょっとだけど大変。
駅前まで多少アップダウン、あまり影響ない。

更衣室まったり。荷物預け余裕。帰りのシャトルバス余裕。
お風呂探しが大変?移動は駅からレンタサイクルかな?
レジャーシート忘れた。汗ふきシートも忘れた。エアーサロンパス持っていったのに使ってない。
余計なもの持っていったら米が重くて帰り大変。

朝ご飯スタート2時間前にバナナとヤクルト
スタート前にアミノバイタルゼリー
前日までの食事が今回はあまり良くなかったか?
消化の良くない系を食べてたか。

[PR]
by pirokichi4464 | 2015-09-28 12:38 | ジョギング | Comments(0)
どうしてどうして無謀な挑戦をするのかなー
きっかけは忘れましたがエントリーしてしまいました、越後湯沢秋桜ハーフマラソン。
新潟好きですし、お米もそろそろな時期ですし。
今回は旦那さんもハーフ初出走です。
f0157572_12193398.jpg
土曜いつものようになかなか起きない我が家。
なんの用意もしてなくてばたばたとおでかけ。
新幹線内でおにぎり食べてたら越後湯沢にあっという間に到着。
このごろ大清水トンネルが短く感じるわ。

駅構内に受付があります。これは楽。
旦那さんの同僚さんと合流して駅近のうどん屋さんで食事。
びっくりするほど大盛のうどんすきをがんばっていただきました。
そして駅前からバスで今日の宿、マラソンに出場する事を話したら泊まってけ、と同僚さんのリゾートマンションです。。大浴場も付いてて極楽です。
夕飯食べて早めに就寝。
日曜日。
スタート会場にどうやって移動するか?いちにち何本もない路線バスに乗りましたよ。
遅いので第2ウェーブでスタートです。
延々と走る人の列が続いています。
黄金色な稲に囲まれて走ります。今年も幸せな時期が来たよ!
6キロくらいは大源太湖への上りですがこのあたりは元気です。
自分の会社の名前が入ったウェアの人を見つけて追いかけて話し込みます。ものすごく迷惑だったと思います。でも、同じ会社の人と会えて嬉しかった!
途中で旦那さんがトイレに行きました。なのでゆるゆる走っているうちに大源太湖。でも走ってたら見えません。寄り道して写真だけ。
f0157572_12201394.jpg
そこからは下りです。かなり勾配があります。
内蔵揺れるわー(*_*)未確認ですが肝臓辺りが痛いです。
旦那さんと合流したのもつかの間、置いていかれました。
13キロ表示のスタート地点に戻ります。
すると対向にたくさんの選手が。ハーフの人たちです。もうゴールかい。速い、ということはこのしんどい時間が短いということですね?自分もそうなりたいです。無理でしょう。
越後湯沢駅方面は応援の方々も多いです。昨日のうどん屋さんも応援に出ててくれたので昨日はごちそうさまでしたと挨拶しました。
駅からゴールへはへろへろでした。
走っては歩く、走っては歩く。練習不足です。
今回は心肺は無事でしたが足がダメでした。
ゴールはいつもの熊が出たぞーポーズで。
大会チョイスの関係で自己ベストの2時間32分程でした。
まだ平坦な大会に出ていないのでまだ自己ベストを狙えます。
当分は上り付きの大会で行こうかと思います。
帰りは湯沢駅までシャトルバスに乗せてもらいました。
自分がゴールする頃は長蛇でしたが15分違うだけでガラガラでしたよ。
駅の爆弾おにぎりを食べ、お風呂はまた同僚さんのところで。

夏の練習が試される大会でした。
おみやげは新米と筋肉痛です。



[PR]
by pirokichi4464 | 2015-09-28 12:23 | ジョギング | Comments(0)

ぴろたび北近畿

金曜日。
会社帰りに新幹線内集合で京都へ。
午前中自宅から電話。休みで家にいる旦那さんから?
「ぴろ吉ちゃん、僕の電話持っていってない?!」へ???
カバンの奥底に旦那さんのスマホ発見。なぜここに!!
と、いうアクシデントなどを乗り越え京都で(ブルブルうるさく黒くて臭いw)びわ湖ライナー撮って381系はしだてに乗って福知山泊。
f0157572_19254624.jpg
土曜日。
早起きして福知山から381系こうのとりに乗って一駅目の黒川じゃなくて黒井下車。
f0157572_19263495.jpg
20分後の普通電車で谷川へ。
(黒川―谷川だと完全にNMBヲタに仕組まれた罠)
駅の外を散策してみると素敵な踏切発見!惚れた旦那さんは一本落としてそこで撮りすると。
なので自分は車内から見えた駅手前の田んぼまで移動。するはずがすぐに接近放送が。
そばにあった坂に上り、待機。
f0157572_19273809.jpg
f0157572_19280498.jpg
田んぼの稲が刈り取られていたのが残念。
沿線の田んぼは稲刈り最盛期。みなさん忙しそうでした。
黄金色の稲穂に囲まれて走る381系に乗れて幸せな旅やー

谷川から普通車で福知山。旦那さん友だちと数分会見の後、北タン改め京丹で天橋立へ。ここは381系はしだて。折り返しはタンゴリレー号。久々に乗った。
f0157572_09191328.jpg
また福知山に戻って今度は381系きのさきで城崎温泉。滞在時間40分の間、半分は駅で撮り。そのあと柳のゆれる川まで歩いてメンチカツ買って駅に戻る。
f0157572_09181057.jpg
城崎温泉からは381系きのさきグリーン車。
新大阪まで乗って難波に移動。
二見の豚まん蓬莱の豚まんわかなのたこ焼塩味など食べる。
旦那さん友だちとニアミス。
最終で帰宅予定がくたびれて泊に変更。
翌朝6時台の新幹線で横浜に戻るもここからもいろいろあり長いいちにちだった。
おみやげは「呼吸チョコ」おいしい。なぜ呼吸かは不明。



[PR]
by pirokichi4464 | 2015-09-15 11:00 | 鉄分(その他) | Comments(0)
1年前から決まっていたスケジュールで病院に行きました。
雨が心配でしたがなんとか行動できる程度に収まっていたので、いざ。

採血とCTと上部内視鏡、そして診察。
それぞれ予約時間が入ってます。いつも採血に時間がかかるので気持ち早めに病院到着。
すると、採血待ち時間なし!初めてです、こんな状況。
次のCTも少し早めに検査してもらえました。
しかし内視鏡の予約は13:30。これが早まることはないな。
普通だと内視鏡前日夜20時以降は食事禁止という感じで臨むのですが
胃の小さい私は、前々日から食事制限。前日は固形物禁止。
はらぺこだよ(*`Д´)ノ!!!
病院内のタリーズのメニューをみて心を満たしましたよ。

苦手なのでいつも寝てる?間に内視鏡検査になるようにしてもらいます。
でも、画面見よう!と秘かに考えてました。
f0157572_12484908.jpg
しかし、胃の画面は見れないで終わりました。
いつはじめていつ終わったか記憶なし。
時間的にはすごく短かった気だけはする。
診察の時、先生がスクロールするPC画面で画像を少し見たくらい。
なかなか綺麗でしたよ。
問題なし、で診察もサラッと終了です。

やっとご飯食べられるよ\(^o^)/
とりあえず病院内のファミマでバームクーヘン買って食べたよ。
1年何ともなかった記念にランニングシューズ購入!
よくわからないから慣れてるのでニューバランスにしました。
ナイキのも履き心地よかったよ!迷ったよ!


[PR]
by pirokichi4464 | 2015-09-11 12:50 | Comments(0)

走る、苦しみ、

土曜、11キロジョギング 6キロ自転車
日曜、8キロジョギング
f0157572_19085783.jpg
久々に走りました。ぐだぐだです。
土曜は走ってる最中にげっぷが出なくて苦しかった。
気になると、ダメです。
日曜は走ってる最中にトイレに行きたくなり、想定ゴール地点に到達することなく止まってしまいました。
走って早く到達したほうがよいのか、ゆっくり向かった方がよいのか、、、悩んだぜ。

今まで結構順調に走ってたんだな、と感じました。
長く走ってるとアクシデントもあるよな。

とりあえず、遅いがまだまだ走るのは楽しい気分なのでマイペースで続けます。
当分の目標は、何事も完走ですな。
[PR]
by pirokichi4464 | 2015-09-06 19:10 | ジョギング | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464