人気ブログランキング |

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン屋へ走る

金曜日。
午前中は恒例、海老名のアツギへ。
各種スポーツブラ購入。なんたって1000円以下ですから。
ここのところアツギ製品の着用率が高い。
走ってるとブラが汗吸ってそれはそれは重くなってしまう。
速乾性とか機能を謳ってあっても能力超えるほどの汗には対応できません!助けてっ!と悲痛なブラの叫びが聞こえそうなほどな私。えへ。
生地が速乾性でもパットはそうじゃないのでパットに一極集中とか
パットなしだと汗の多い夏は薄着で気になるし、、とか。
お高いスポーツメーカーのものも購入しましたが自分には今一つでした。
自転車の時はユニクロのです。でもちょっと前のものなのでもう同じものは手に入らないな。
海老名から会社に行って午後は仕事。

月曜日。
午前中は曇り午後は雨の予報なのでがんばって起き上がり走る。
雨予報だからかいつもの境川CRは自転車少なめ。走る人も少なめ。
俣野公園でリス発見。
f0157572_18242905.jpg
11キロほど走ってお腹すいたから相鉄ゆめが丘駅前のパン屋へ行くことに。
2月くらいはそこがゴールなことが多かったけど最近行ってなかった。10時少しすぎに到着。店に入ってみると狭いパン屋スペースに人がいっぱい!なんで!
食パンとメロンパンを購入してとっとと撤退。くるみのバケット1日4本限定とか紫芋のスイートポテトとか、、、またにしよう。
外には見なれたそうにゃんパネルがある。なんで?
聞くとお店の一周年記念に合わせて相鉄のブースを設置しているとのこと。せっかくなので相鉄の黄色いヘルメットをお借りしてそうにゃんパネルと記念撮影。
f0157572_18230878.jpg
ちなみにこちらは11時から営業のイートインスペースもあり石窯焼のピザなどが食べられるみたいだけど利用したことない。
あとで聞いたら一周年記念セールのチラシが新聞に入っていたとか。だからお客さんが多かったのか?

夜には大阪に行ってた旦那さんが豚まんと共に帰宅。わーい。
頼んでいた呼吸チョコも買ってきてくれた。
f0157572_11112929.jpg

by pirokichi4464 | 2015-11-25 11:20 | お出かけ | Comments(0)

河口湖の紅葉

水曜日。
またまた起きない(略)
前夜は鶴ヶ峰のお気に入りのインドネパール料理屋さんでおいしいもの食べ過ぎてちょい苦しい。
初フルマラソンという大きな目標も通りすぎプチ燃え尽き症候群?
ここのところ疲れてるだの雨だの理由を付けては走っていない。
それじゃダメだ!と区民スポーツセンターのストレッチ的な講座に行こうだの近所を走ろうだの用意して出掛けようとしたら旦那さんは河口湖行く!と。なんだとー!!
次の休みは紅葉たびと秘かに決めていたようだ。しかし天気がな、、と起きてみれば晴れ。(昼からは降るけど)
走るつもりでランパンな自分は、ばたばたお出かけの荷物を作り出発。
f0157572_08432211.jpg
11時くらいに道の駅かつやまに到着。さっさと走りましょう。河口湖駅方面に出発。走るには最高なコンディションと思ったものの湿度があって汗すごい。雨の心配もあるので河口湖大橋で北へ。
人が多くなってきた。8割方外国人です。富士山見えなくて残念ですね。
f0157572_08441933.jpg
f0157572_08444967.jpg
紅葉まつりやってました。50メートルほどの土手の木がほとんど色づいてます。あかきいろみどりがキレイです。ここらへんは6割方外国人です。すごいな。
f0157572_10550595.jpg
湖北ビューラインを走ります。少々車道が狭い所もあります。トンネルはパスできる湖岸の道があります。でもショートカットしてトンネル走ろうかな?と思ったりしたけど我慢したさ。
週末、会社の運動会で駅伝メンバーの旦那さんはここんとこ走り込んでいます。なので速いです。
途中大石公園で富士山マラソン出るんですか?なんて聞かれてました。そんなタフな大会はまだまだですね。(今年も自衛隊エイドあるのかなー?)
西湖への分岐をすぎた頃、雨がポツポツきました。なんとかずぶ濡れにならない内に道の駅に到着。約16キロ。
お昼ご飯は出発前から狙っていた鍋焼き吉田うどんを食べることに。自分はコロッケ定食ですがね。走ったあとは乳製品ということでバナナジュースもお願いします。あまりの美味さにお店の方にこれバケツで欲しいくらいおいしかったです!とほめてるん微妙なコメントを残してしまいました。
走ったあとは温泉!とひどくなる雨と濃霧の中車で向かいます。
須走は観光バスが何台も止まっていたのでパス。駿河小山は改装中?丹沢中川温泉は定休日。やっとの思いでたどり着いた温泉は鶴巻。
登山客はもういなかったもののやはり町中の温泉なので混んでいます。じんわり温まり本日終了。
f0157572_08451569.jpg


by pirokichi4464 | 2015-11-20 11:25 | お出かけ | Comments(0)
大変久々に日本武道館へ行きました。
自衛隊音楽まつりの観覧券が当選したのです。
昨年の東京マラソンのイベントで航空自衛隊の演奏を聴いて以来ですよ。
まずは日本武道館への行き方がわかりません。横浜から九段下へはどう行くのよ?あまり歩かなくてすむ新橋乗換にしました。ここでも青山一丁目方面にするか日本橋にするか?
虎ノ門でおせんべい買っていこうかと考えていたのですか食品持ち込み不可と入場券に注意書きがあったのであきらめました。
日本武道館に到着したのは暗くなってから。
明るいうちに北の丸公園をぶらぶらするべきだったよ。
f0157572_08485941.jpg
開演30分くらい前に到着しましたが正面席は満席です。
上手真横の2階席に座りました。
そのあたりはまだまだ空いていたのですが、どんどん人がやってきます。開演前には満席になりました。
開演はカウントダウンから始まりました。職業的に時間に正確?
演奏も動きも素晴らしく制服もカッコいいってば。
自分的制服大賞は航空自衛隊艦旗隊の女性の制服。帽子の羽根がキュート。米海軍第7艦隊音楽隊もセーラーでスマート。
制服コレクションになってしまいそう。
f0157572_08511661.jpg
f0157572_12514824.jpg
我が家の旦那さんも制服な職業ですがこんなにカッコよくないよ?
演奏は別次元で自衛太鼓が圧巻です。
陸上自衛隊中部方面音楽隊は進撃の巨人やっててコネタ(指揮者が装置抱えてたりマントの人がいたり)も挟んで引き込まれました。好きだなー
在日米軍軍楽隊のウェストサイドストーリーも小芝居してた。うーマンボ!って合わせられて満足。
楽器が演奏できるって素晴らしいことですね。しかも演奏しながらドリルなんてスゴすぎで。
体系に名前がついてそうですが自分にはわかりません。わかる人が見ればこれは難しいヤツ!なんてあるんだろうな。
とりあえず、錨だーって喜びました。ステキ。
f0157572_08502878.jpg
f0157572_12523551.jpg
また機会があったら自衛隊でも警察でも消防でも宮内庁でも行ってみたいです。
宮内庁の楽部の演奏会は行ったことあるけど当たったことないっていう。ずんどう。

最初の君が代斉唱気持ちよかった。うしろから男性の素晴らしく上手い歌声が聞こえた。こんなにみんなで歌った君が代は久しぶり。
来場のお客様も素晴らしくストレスのない観賞ができました。
帰りは走って飯田橋駅へ。
次は総火演にあたりますように(。・人・。)
f0157572_08494993.jpg

by pirokichi4464 | 2015-11-16 13:00 | お出かけ | Comments(0)
f0157572_18443076.jpg
土曜日。
岡山総合運動公園に朝っぱらから行った後。
岡山駅にもどり旦那さんはみどりの窓口へ。自分は食料調達へ。
駅ビルに豚蒲焼きのお店発見!旦那さん用は豚蒲焼き丼弁当。
自分はとなりのおにぎり屋でうめしそ鮭が一緒に入った豪華おにぎりを購入。この組み合わせとてもおいしかった。
f0157572_18431796.jpg
まずは山陽線相生行きに乗車。結構混んでいて旦那さんはお弁当たべられるかしら?と心配するので東岡山までにみんな降りるよ、と。
自分も東岡山から先はサンライズなどで通過はするもののじっくり在来線に乗るのは何年ぶり?
子供の頃、和気あたりで行商のおばさまがたが乗ってきてボックス席で朝ご飯なのかお茶漬け食べはじめたのにビックリしたことは覚えている。
f0157572_18440006.jpg
山陽線上郡で下車。ここからは智頭急行線各駅智頭行き。
山陽線の相生から来た下り線から乗換した人の方が多い。
県北に向かうにつれて段々山深くなり紅葉の景色がきれいな車窓に。途中駅では上りのスーパーいなば退避も余りのスピードに撮影できず。
ウォーキングイベントがあったようでたくさんリュック姿の方々が歩いて行った。
反対側だったので佐用の大銀杏見逃す。
智頭のひとつ前、恋山形はピンクの駅。駅票はハート。やりす、、、乗下車はないがたくさんの人が駅にいる。やはり何かご利益があるんでしょうか?
f0157572_18451678.jpg
智頭到着。続いては因美線乗車。
この土日にのみ運行の観光列車、美作スローライフ号に乗車する。
津山からの下りは出発式あり各駅でおもてなしありな行路なのだが上りはほとんど用意されてない。
智頭に到着したものの接続の智頭急行線もないのでほとんどの人が折り返し乗車。車内は混んでいてドア脇の座席にかろうじて座ることがてきた。
特に賑やかしもなく普通に智頭を発車。
f0157572_18461773.jpg
f0157572_18564257.jpg
2つ先の那岐では停車時間30分ほどあり地元の方々がおもてなし。本日解禁の境港水揚げのカニが入った味噌汁、ぜんざいなどが格安で食べられた。
旦那さんは柿の葉寿司を購入していた。
f0157572_18465725.jpg
f0157572_18472972.jpg
美作河井では停車2分ながら地元の方々が駅回りからお見送り。
美作加茂では10分停車の間に餅撒きをやってくれた。紅白の小さなお餅の袋を何個かゲット。一瞬の出来事だったが楽しかった。
f0157572_18480885.jpg
f0157572_18483661.jpg
夕暮れの津山に到着。いつだかのお正月に扇型車庫見に来て以来。あの頃はまだ公開もしてなかったので周りをうろうろしたのみ。

津山線岡山行きも因美線姫新線からの乗換の人で結構な乗車率。学生が帰る時間で各駅で乗ったり降りたり。もう真っ暗なので車窓も楽しめずどっちかというと早く岡山に着かないかな、という気持ちが強い。
最後の駅、法界院では学生でぎゅうぎゅうになる始末。
岡山に到着すると雨が降っていた。
というわけで乗車券岡山➡岡山の旅終了。


by pirokichi4464 | 2015-11-14 19:30 | 鉄分(その他) | Comments(0)
フルマラソンを走りきる脚もないくせにエントリーして走ってしまったおかやまマラソンの反省。
f0157572_09003869.jpg
装備
雨予報だったのでものすごく悩んだ。
チャリ用ジャージ(やっぱTシャツはあかん)
5日前に買ったCW-Xタイツ
newbalance w1090
ウェストバッグは雨で濡れて重くなるかと思い使用中止。
しかし結局岡山へ持っていってすらなかったようで行方知れず。ぐぬぬ。
確実に雨という予報だったので100均で購入したカッパを切り貼りしてリフォーム。
用意はしたものの朝の気配でスタートには持っていかず自主エイドに用意してもらうことに。
家をでるときは傘が必要なくらいだったが一番の降雨はその時だけ。スタート前後にも降ったがカッパは必要なかった。
後の、晴れの国おかやまの奇跡である。
今回スキンズからCW-Xに。脂肪の多いお尻が冷たくなり寒いので生地の厚いものにした、というところ。この先対策を考えないと、な点。
よく言うタイツのおかげで走れた効果はわからない。なにしろコンプレッションタイツ歴長いから。
シューズは、、、これでがんばるしかない。底が自分には薄いとは思うけど。
今回初めて帽子導入。こちらも雨予報を受けて準備したものの雨用とかではなく普通の、しかも夏物。
スキンズのアームカバーにmont-bellの極薄ウィンドブレーカー(?)これはほとんど腰に巻いててアームカバーと自主エイドで捨てた。
あと手ぬぐい。装備はまずまず。

補給。
前夜は餅と焼そば。あとアミノバイタルとかアミノバリューとか。
朝は餅。前日餅撒きで頂いた餅。と、アミノバイタル。
スタート前、金のアミノバイタル半分、残りは預け荷物に。
携帯に赤いアミノバイタル、パワージェル、ハイレモン、スポーツようかん。
ようかんは整列時からじわじわ食べて10キロまでには食べ終えた。赤いアミノバイタルは5キロごとに少しづつ。35キロ過ぎでは力がなく吸え(?)なかった。
エイドではおかき、きびだんご、みかんを頂いたのみ。
自主エイドでオレンジーナ。食料も用意していたが手をつけず。
35キロ以降、特に40キロから先進めなかったのはエネルギー切れが原因だな。
次回は立ち止まってでもパワージェルいってください。
それにしてもきびだんごおいしかった。
本店より武田派ですけどね。

ペース管理。
キロ何分とか予定通り走れるわけないのでざっくり5キロこのくらいでという時間を設定して通過時間を現在時刻で管理。
100均で買った食器棚シートに最遅通過時間を記入してゼッケンと一緒にゼッケン止めに付けて走った。手に貼るとか手に巻くとかのが見やすいのか?
平均キロ7分40くらい後半失速分とエイドロスで5時間38分が目標。前半6分30くらいで走ってしまい、後半自滅で結局予定時間通りでのフィニッシュ。グロスは5時間45分。
走行時はそんなにスピードがでてるとは思わなかった。大人数マジック。スタートロスいかんでは第一関門がネックだったのでそこだけは元々速いつもりだったのがそのまま行ってしまった。
もう少しイーブンペースで走れるよう練習しよ。
f0157572_13270609.jpg
藤田は田んぼだから風吹いたらいやだなと思ってたら案の定折り返してから向かい風。これは体力が削られた遠因?
旭川土手も道が狭くてちょいストレス。自分も歩いてるけど並歩?してる二人組をパスするのに一苦労。速く走れば問題にならないことだよ。がんばれ自分。
f0157572_09081075.jpg
自主エイド。
ホントはコーラやりたかったんだけど雨予報だったので断念。
そしたらコーラありませんか?と言うランナーさん出現。あと聞かれたのは塩、水。
皆様に用意したのは甘い梅干し、梅あめ、ようかん、コールドスプレー、エアーサロンパス。
サブ4の人よりサブ5くらいのランナーさん向けのエイドにすることを前夜の会議で決めたものの母が用意してたら既にランナーさんが寄って来てなしくずしに開店。スプレーに順番待ちができたらしい。用意したものはきれいになくなった。
自分用のカゴに入れてて食べなかったものも提供。メダリストのパワージェルはこれ好きなんです、というランナーさんに。
プラカード。コーヒーロールも笑ってもらえたらしい。他のものも励みにしてもらえたとのこと。よかった。
次回抽選に漏れたらエイドしに帰省しよう。

給水では相変わらずげっぷが発生してしまう。苦しいな。フルマラソンの課題は給水と補給が半分以上。
雨は降らなかったものの水溜まりテロ!たくさんの人が走っているのですぐ前の路面状況が見えてなくてあわやテロに合うところ。シューズがぬれるのはいやん。
f0157572_09154672.jpg
自転車でいうとロングライドに参加してる気分。応援してくれてる人がいっぱいだったのでついはしゃいでしまったし。
小さい子が手を出してると応えずにはいられない。
ボランティアの学生には学校どこ?と聞いてしまう。
わんこがいれば触りに行く。
興味のあるランナーさんには話しかける。フォトクリみつけると向かっていく。
これ止めたらもう少しタイム縮まるか?でもなかったら走るの楽しくないよな。
f0157572_09014196.jpg
あれほどたくさんの人が走るのを初めて見た岡山のみんなの楽しい記憶の一部になってるといいな。
もちろん交通規制等でマラソン迷惑!と思った方もたくさんいただろう。それがいつもの行事で仕方ない、と気持ちが変わるくらい長く続く大会になることをおかやまっ子としては望みます。

by pirokichi4464 | 2015-11-13 13:30 | ジョギング | Comments(0)
日曜日。
5時に起きるつもりが気づくと6時まえ。ぐぬぬ。
餅食べてバスで駅へ。車窓に見える路面電車の乗客がほとんどランナーだよ!
岡山駅からスタート地点の総合運動公園まで歩く。あえて反対側歩道を行く。これ正解。
f0157572_12411778.jpg
まずは更衣室の体育館内へ。雨降りなので屋根のあるところに人が集中しごった返している。天気ならこんなことにはならなかったかな。
女子更衣室までたどりつくと広々。
トイレは体育館内や仮設は並んでいたので運動公園の公衆トイレを利用。
スタートブロックは一番後ろ。の真ん中より後ろ目で待機。
セレモニーでは知事の熱い挨拶。テニススクールで一緒だったわー懐かしい。
有森裕子さんも挨拶が熱い。しかもわずかに涙声。
今日は一人でスタート地点に立っている自分。
でも知ってる人たちの応援の言葉を聞いて信じられないくらい緊張がなくなった。
f0157572_12400665.jpg
8:45まずは拍手。しかし全然動かない。
ゆっくり進んで7分ロスくらいでやっとスタートライン通過するも人大杉でどうしたらいいのやら。
第一関門までの時間を考えて少しペースを上げる。
表町入口のところの走路が狭くて大変だった。
駅前を曲がると正面が市役所の第一関門。予定通過時刻よりも早いのでほっとする。
ここから20キロまでは調子よく走る。貯金もあるので途中でトイレ行く。
しかし給食は混雑で近づけず。
笹ヶ瀬川の橋梁で少し上り。先を走るランナーの波が見えてる。こんなに大きな規模の大会は初めてなのでただただすごいなぁと。
15キロ地点あたりは田んぼと工場地帯で応援も少なめだったが折り返し地点にはたくさん集まってくれていた。
2回目の給食に寄ったらおかき人気ないんでもらってくださいーと玉野光南の男子高校生が言うのでいただく。
ほんとはブッセが欲しかったの。
f0157572_12560216.jpg
6区のナス農家地帯を抜けると超地元。このまま家に帰りたい。
浦安体育館手前できびだんご給食。塩味欲しかったのに桃味取っちゃった(ToT)
南区役所あたり応援も多い。なぜかトイレどうぞと誘われデーサービスセンターのトイレを借りる。
12:00。27キロ地点あたりに旦那さんと母エイド。
エアーサロンパスを使っているとわらわらと貸してくださいとよってくる人多数。
もってきたスプレー類は好評で他はもう使い切ったらしい。
自分も一番欲しいものだったからな。
頼んでおいた炭酸を飲んでリスタート。家族よありがとう!
この先は沿道に住宅がないので応援もまばら。が、市場が近づくと一気に増える。給食もあってみかんが人気なのか出すのが間に合わなくてボラさんが超がんばってた。おいしかったよー
f0157572_12564493.jpg
岡南大橋に向かう。が、途中右手の来週開催らしい「クラレまつり」の看板も気になるし。ミラバケッソ!
のぼりがキツいと前評判の高い?岡南大橋。自分がなんとなく頭のなかで走っていたのは児島湾大橋だったので少し拍子抜け。エヘヘ。上りは走って下りは歩きました。
もう足にきてます。下って折り返すとラーメンエイド。並んでる人がたくさんいました。
余裕ないと食べられないし速いと記録ーと思うので食べられないしな。
そこからは延々旭川の土手を走る。旭川大橋が見えてるのになかなか着かないし足も限界なのか走るより歩きの時間が増えてくる。
得意の小走りさえでなくなる。うへー
f0157572_12431199.jpg
旭川大橋の下にはももっちうらっちがいた!
大きいわんこ(バーニーズ?)もいて触らせてもらった。もふもふ。
ここからは学区内。昔は田舎扱いだったけど家がたくさんあっておもかげなし。
沿道に応援に出てくれる人のなかにも知ってる人いるかも。
そんなこと考えてるうちに関門桜橋。
まがったとこに俳優になった同級生の家あったなー
f0157572_12451358.jpg
中学校が見える!吹奏楽部が学校で応援してたらしいが予定時間はとっくに過ぎてる。
校舎ぜんぜん変わってない!と懐かしくみてたら制服姿が二人立っている。止まって聞いたら東山中の生徒さんだった。うれしくて舞い上がり一方的にお話する。いやん大人げないわ。
お互いにがんばってーと別れたあと、、、
今までよろよろだった足取りが急に軽くなり今スタートしたかのスピードで走れる。
よく応援に力をもらったという言葉を聞くが、これか!と実感。
ゆっくり景色をみたい箇所だったがあっという間に新京橋。小学校が少し見えた。
小橋で路面電車の線路と交差する。
f0157572_12572762.jpg
f0157572_12583684.jpg
県庁が近くなり後楽園お城もすぐ。よく歩いた道。昔々お酢工場が途中にあってそこは苦手だった。
蓬莱橋までは走れた。おばあちゃんちだったところ。
柿の木といちぢくの木があってよく食べた。
新鶴見橋で旭川を越え往路も走った就実前。
バンドが演奏していて学生が元気に応援してくれる。
こちらも元気に応える。
跨線橋を越えたらもう終わり。このあたりから全く足が動かなくなった。反面周りのランナーはもう終わりだし応援も多いのでここまで以上に走れている人が多い。
エネルギー切れだな。仕方ない。少しづつ競技場に近づく。
やっとの思いで競技場に入るとナニコレ感動。
大きな競技場!こんなダメダメな選手が走って良いとこじゃないよ!でも気分いい。
f0157572_12591217.jpg
スタンドにいるお客さん、知ってる人のためにいるんだろうけど脳内オリンピック1位選手みたいに手を降ってみる。気分いい。
そこで大きな声が聞こえる。知ってる人の声、、、
振り向くと有森裕子さんがトラック内で迎えてくれていた。
有森さーんと少し引き返してタッチしていただく。
ええ人や。
そしてフィニッシュ。
その瞬間、何も考えなかった。
やったあ!とか終わった、、とか何もなかった気がする、
その後は女子高生ときゃあきゃあやってタオルもらってメダルかけてもらってバナナロールと大手まんじゅうもらって。
記録証が並んでたけどサクサク進んでランナーの勤め終了。

楽しかった。
あっという間だった。五時間半もかかったけど。
母と旦那さんが迎えに来てくれて帰宅。(父の指導のもと)お風呂掃除してごはん食べてマラソンのいちにちが終わった。

by pirokichi4464 | 2015-11-12 08:58 | ジョギング | Comments(0)
土曜日。おかやまマラソン前日。
f0157572_17585033.jpg
バスで岡山駅まで行き、徒歩で受付の津島運動公園へ。
まだそんなに混雑はなく動線もすっきりなのですんなり受付できました。
しかし何故か自分のゼッケンナンバーの所だけ列ができてる、、、
地元女子高の生徒さんが対応してくださいました。カワイイ。
参加賞のTシャツ受取りは離れているので少し歩く。
その間、市町村観光案内関係のブースで写真が撮れたりぶどうを試食したり。
参加賞ブースでは係のボランティアのおじさまが明るく対応してくださり
拍手でがんばってと盛り上がる。
ありがたやー
f0157572_17593399.jpg
大都会?らしくかわいいサイズ感のエキスポはほとんどが飲食ブース。
スポンサーブースでは新聞社や銀行なども。つい先日NHKのニュース番組で見た企業もあったのでこの前テレビ見たよーなんてお話する。
餅つき器とお手軽植物栽培キットの展示。マラソンとはあんまり関係ないなー(でもキット欲しい。)
asicsで記念Tシャツを爆?買い。
第1回は今年だけだからね。
ぐるっと見てまわって撤収。
f0157572_18001398.jpg
運動公園来るのは高校時代に野球部の応援のとき以来かも。
最後の夏も決勝で負けて3年間甲子園へは行けなかった。

昼前に岡山駅に戻りマラソン前日だというのに旅にでる。
詳細はぴろたぴ欄で。
f0157572_18005833.jpg


by pirokichi4464 | 2015-11-07 23:24 | お出かけ | Comments(0)
東京も横浜もハズレました。大阪や名古屋その他は応募すらしませんでした。
だってフルマラソンなんて走れるわけないし。
そんな中、たった1つだけうっかり応募したら当選してしまった大会が!
競争率1.5倍!あの大都会!おかやまマラソン。
(2回目が不安な)第1回ですから記念参加ですよ、とか言いながら出るからには完走したいじゃないですか。
メダル(備前焼製)欲しいですし。おかやまっ子としては。
コースがひどいです。家の近所から小中学校から、自動車学校のコースから90%は生活圏内。
なのでおばあちゃん家や友達の家もあるよ。
フルマラソンの思い出作り以前に、あちこちの思い出を拾いつつ走るというコースなのです。涙なくしては走れません!
こんな大会に出なかったら後悔する!と思いエントリーしたわけです。

しかし自分の走力でフルマラソンを走り切ることが難しいのもよくわかっています。
制限が6時間なのでスタートロスを考えると微妙。

初めて佐渡ロングライド210キロコースに出たときは制限時間内に帰ってこられるか不安でした。しかし普通に走れば大丈夫だろうという確信もありました。(回収されたりな時もありましたが)
まぁ基本 自転車ががんばっているだけですからね。マラソンは自分以外頼るものありません。
不安な気持ちは自転車大会の比ではありません。
f0157572_22551703.jpg
とりあえずメダル欲しいと呪文をかけながら走ります。
とりあえず完走です。
5時間59分59秒には帰ってこられるよう努力します。
品川から岡山まで新幹線で3時間15分です。



by pirokichi4464 | 2015-11-06 23:03 | お出かけ | Comments(1)
f0157572_17030831.jpg
文化の日。
相鉄さわやかウォーキングつーイベントが隣駅スタートで開催されるのでだいぶ前から行く宣言していたので実行へ。
スタート10時からだったので945頃家を出て走って隣駅に向かうともうウォーキングしてる人が大勢。
出遅れたよ!
到着すると受付は長蛇。もう帰りたい。仕方ないので並ぶ。
f0157572_17015780.jpg
受付ではどこから来たかを訪ねられる。マップとペットボトル飲料を受取りスタート。
相鉄のゆるキャラ、そうにゃんいたから撮影。
自撮りしたゃったよ。
f0157572_17074667.jpg
スタートするも狭い鋪道に人いっぱいなので遠回りだがのどかな川沿いを進む。
すぐに第一チェックポイント、泉区ふれあい祭りに到着。
マップにスタンプ、そうにゃんクリアファイルをもらう。
祭りのブースに相鉄バス。制服着て運転席で写真が撮れるっぽい。
他に役所やら町内会のブース。ものすごい賑わいなのよ。
泉区にこんなに人いたんだ、って感じで。
f0157572_17035069.jpg

コースに戻って川沿いを行く。が、混雑で歩きにくい。
いつも走っているところなので今日のこと知らなかったらイライラしたかも?と思う。
実際、走っている人には迷惑にならないよう自分だけでも気を付けた。
川沿いを離れてゆめが丘駅へ。構内にいろいろ展示物。
なぞの新旧制服展示。旦那さんなら喜ぶかもな。
記念硬券切符も購入してみる。おまけに「そうにゃんだい」という架空の駅の入場券がついてきた。
f0157572_17064566.jpg
第2チェックポイントは湧水公園の入り口。
田んぼと整備されてる雑木林と明治の建物。田舎風味です。横浜とは思えません。
なんたって農地率横浜一の泉区ですから。
f0157572_17044658.jpg
スタンプ押してもらってそうにゃんクリアファイルもらう。
相鉄さん大盤振る舞いだわ。
ここからまたいつもの走るコース、野鳥池とか川沿いCR歩いて
ゴールの湘南台駅到着。
完走賞にそうにゃんの手ぬぐい頂きました。
まだ50人くらいしかゴールしてないとのこと。
ゆっくり歩いたつもりだったけどな。地元だからかな?
想定より多い人が集まったそうだ。天気も良かったしね。
そして電車に乗って帰宅。いろいろもらったから電車賃で返す。
相鉄ありがとう。
f0157572_17053244.jpg

帰宅して走りに行く予定だったが胃だか腸だか(未確認)痛いので寝込む。
多分、心因性。週末のイベントに向けて緊張しすぎ。


by pirokichi4464 | 2015-11-04 17:30 | お出かけ | Comments(0)

幸せになれる景色を探して、自転車に乗ってどこまでも走ってくぴろブログ。


by pirokichi4464